2012/12/25

海外カレン機構(日本)総会

KNUコングレスは波乱含みのようだが、12月23日に行われた日本のカレン人の団体海外カレン機構(日本)OKO-Japanの総会と2年ごとの新役員選挙は無事に終了した。主な役職を挙げれば次のようになる。

会長 ソウ・テッルイン
副会長 ソウ・ネーアウン
事務局長 ソウ・リンセイン
副事務局長 ソウ・アウンゾウカイン
会計 ナン・トゥエトゥエウィン

わたしも国際プログラム担当に再び選出され、役員のひとりとして働くこととなった。

ところで、選挙の投票では、黒板に書かれた候補の名前を用紙に書くのだが、困ったことにみなビルマ語だった。わたしはなんとなく読むことはできるので、最初は真似して丸っこいビルマ文字を書いていたのだが、だんだん面倒くさくなって、しまいには横倒しになった雪だるまみたいのが並んだだけになってしまった。